ブログ

バルテックジャパンの取り扱い製品のご紹介

当社バルテックジャパンはバルテックグループ(旧オフィス24グループ)の自社製品販売専門会社として設立されました。今回は当社が取り扱っている自社製品を簡単にご紹介致します。

コンテンツの目次
  1. テレワーク向けサービス
  2. コミュニケーションサービス
  3. クラウドサービス
  4. 店舗向けサービス

1.テレワーク向けサービス

当社では大きく分けて「テレワーク」「IPコミュニケーション」「クラウド」「店舗向け」の4つのサービスを展開しています。まずはテレワークに関連したサービスをご紹介致します。
VALTEC SWAN-バルテックスワン-
昨今のコロナウイルス拡大を受け、多くの企業で導入されたテレワークを安全・効率的に行えるようになるサービスです。従来のテレワークは会社で使用していたPCを持ち帰り作業をすることが多かったですが、端末の紛失など情報漏えいリスクがありました。また、社内ネットワークでしか利用できない共有フォルダやオンライン口座など業務の制約もありました。
VALTEC SWANでは社内で使用しているPCを持ち帰るのではなく、自宅などにあるパソコンからインターネットを通じて遠隔で社内PCへアクセスし、社内PC画面を手元のPCへ表示することができるサービスです。
このサービスのポイントは作業を行っているのはあくまで社内PCで手元のPCには画面を転送しているだけという点です。その為、社内のネットワークしかアクセスできないシステムやフォルダも問題なくアクセスすることができます。 VALTEC SWANの詳細はこちら

もう一つのテレワーク向けサービスがMOT/Telework-モットテレワーク-です。
MOT/Teleworkは先程ご紹介したVALTEC SWANと後で詳しくご紹介する通話システムやWEB会議システム、パソコンやスマホから勤務時間の記録が出来る勤怠管理システムなどがパケージになったサービスです。このサービスを1つ導入するだけで在宅勤務などのテレワークにおける様々な課題を解決することができます。
MOT/Teleworkの詳細はこちら

2.コミュニケーションサービス

旧オフィス24グループ時代からのメイン商材でもあるコミュニケーションサービスのMOTシリーズのご紹介です。
MOT/PBX-モットピービーエックス-
MOT/PBXは従来のビジネスフォンにプラスαの機能も利用できるサービスです。専用のアプリをスマホへ、専用ソフトをパソコンへインストールするとビジネスフォンの機能を利用出来るようになります。 スマホ・パソコンはインターネットを通じて通信(内外線の受発信)を行う為、従来のビジネスフォンとは違い利用場所の制限がありません。社内でももちろん利用できますし、社外(外出先や自宅など)でもインターネットがつながるところであれば利用出来ます。固定電話の代わりとして利用することで端末代の削減やテレワーク利用などが可能になっています。このサービスを利用する為には通信の大元となるPBX(MOT/PBX)の設置が必要になります。 MOT/PBXの詳細はこちら

通信の大元となるPBXをクラウド上で提供するコミュニケーションサービスがMOT/TEL-モッテル-です。 MOT/PBXではPBXを事務所に設置し電話回線を収容していたため、移転等で電話番号が変わってしまいます。しかし、このMOT/TELでは新たに取得した050や0120・0800の番号であれば事務所の移転などに左右されずMOT/TELを利用し続けている限りずっと継続して同じ番号を利用することができます。利用できる機能は基本的にMOT/PBXと同じです。
MOT/TELの詳細はこちら

3.クラウドサービス

クラウドで利用するサービスとして勤怠管理システムと経費精算システムを提供しています。
勤怠管理システム
スマホ・パソコンから勤務時間の記録(打刻)ができる勤怠管理システムです。MOT/PBXやMOT/TELと連携していれば定時時間を過ぎて退勤していなければ未退勤アラートとして着信で通知されます。勤務時間などのデータはCSVで出力し給与ソフトに取り込むことも可能です。
勤怠管理システムの詳細はこちら

経費精算システム
従来、紙やエクセルで管理していた経理上の業務(交通費申請/精算・出張申請/精算・経費申請/精算)をスマホ・パソコンで行うことができます。頻繁に使用する交通費に関しては交通系ICカードを読み取り簡単に申請したり、システム上から経路を検索して運賃などを記載できるので、履歴を駅で印字したり記録しておく必要もなく効率化することができます。
経費精算システムの詳細はこちら

4.店舗向けサービス

店舗向けサービスも展開しています。
飲食店向け
飲食店ではタッチパネル式の券売機やPOSレジ、セルフオーダーを販売しています。 券売機では、QR決済・交通系電子マネー・クレジットカードに対応しています。画面には料理のイメージ写真を載せることで初めてのお客様でもわかりやすくなっています。メニューの変更が簡単にできるので季節限定商品・売れ筋商品などを大きく表示したりすることも可能です。 タッチパネル式券売機の詳細はこちら
POSレジでは会計から売り上げまで自動で連動しレジ閉め作業が簡単になります。POSレジと連動したセルフオーダーもあり飲食店の業務を効率化できます。
POSレジの詳細はこちら

他、美容室などのサロン向け、小売り店舗向けのPOSレジなどを販売しています。サービスの詳細についてはお問い合わせ下さい。
サービスについての問合せはこちら  


日付: 2020/10/01